« ハドソンの思い出 | トップページ | ゲーマガ休刊 »

2012.01.18

メッセサンオーがトレーダーに

メッセサンオー、本日よりトレーダー4号店として新オープン
http://www.inside-games.jp/article/2012/01/16/53924.html

1月16日にメッセサンオーが消滅して、中古専門店のトレーダー4号店へ衣替え。
トレーダーは元々メッセサンオーから分離独立した存在だったので、子が親を飲み込んだようなもんですね。
まぁ、4号店はこれまでどおり新品を扱うようですが。

まだ学生だった頃、東京に遊びに来たときは必ず秋葉原でゲームソフトをチェックしてました。
その時によく利用したのが中央通りに三軒並んでたゲームショップ(勝手に「三軒茶屋」って呼んでた)。
それがメッセサンオーと古川電気と…もう一店は思い出せないや。

あの頃はソフマップもまだ小さかったし(ひたすら階段を昇って店に行ったのを覚えてる)、中央通りには食べ物屋が全然無かったんだよね。懐かしい。

そして三軒並びの店はいつしかバラバラになり、勢力を拡大したのがメッセサンオー。
最近も、海外ゲームをチェックしに店にはよく行ってました。
そのメッセサンオーが無くなるとわねぇ。。。

秋葉原は店の入れ替わりが激しいけど、思い入れのある店が無くなるのはやっぱり寂しいデス。
最近は他の地域から進出する店が目立ちますが、やっぱり裏通りで勢力を拡大して中央通りに進出するような店を心情的には応援したくなりますね。
(最近だと、あきばお~サンコーレアモノショップ

|

« ハドソンの思い出 | トップページ | ゲーマガ休刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53767238

この記事へのトラックバック一覧です: メッセサンオーがトレーダーに:

« ハドソンの思い出 | トップページ | ゲーマガ休刊 »