« 「孤独のグルメ」と静岡おでん | トップページ | 色々もどかしい「TRICK×LOGIC Season2」 »

2012.01.31

広いね、ケーズデンキ西葛西店

昨年12月にオープンした、ケーズデンキ西葛西店
1階が駐車場で2階が店舗って造りになっていて、そしてかなり広い。
エスカレーターを降りて店内を見渡すと、なかなか壮観です。
西葛西にもこんなに大きな店ができるようになったのね~。
ワンフロアに集約されてるおかげで、ムダに探し回らずに済むのも◎。

でもせっかくの広い場所なのに、これだと土地がもったいない感じもします。
4階建てくらいにして他のテナント入れればいいのに…ってそれぢゃ至近距離にあるサニーモール西葛西と被るのか(こっちは3階建てで、スーパーやドラッグストア、100円ショップに衣料品店などが入ってる 以前はここにLAOXがありました)。


さて、このケーズデンキから徒歩5分くらいのところに、ヤマダ電機のテックランドNew葛西店があります(3階建て)。
ここは昨年8月に閉店になった島忠の跡地で、10月に新装開店。

こちらにはゲーム売り場があるので、お買い得商品をチェックするためによく利用します(笑)
ヤマダにしては珍しく、あんまり店内が鏡張りになってません(あれ、嫌いなんだよねぇ)。
でも柱の間近に棚が配置されていて、動きづらい&探しづらいのは、さすがヤマダクオリティ(苦笑)

ケーズデンキがオープンしてからは、お客さんがそっちに流れてるような気が・・・
(同じタイミングで訪れると、ケーズデンキの方が賑わってることが多い)
まぁヤマダは日常生活用品や食料品なども扱ってるから、そちらに力を入れればいいと思いますが。
・・・でもさぁ、ブルーレイソフト売り場の前にトイレットペーパーを積むのは止めようよ(苦笑)

|

« 「孤独のグルメ」と静岡おでん | トップページ | 色々もどかしい「TRICK×LOGIC Season2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53461959

この記事へのトラックバック一覧です: 広いね、ケーズデンキ西葛西店:

« 「孤独のグルメ」と静岡おでん | トップページ | 色々もどかしい「TRICK×LOGIC Season2」 »