« 川村結花 独奏vol.6 in 南青山MANDALA | トップページ | 洋ゲーにしては遊びやすいんだけど…「アリスマッドネス リターンズ」 »

2012.01.23

とても温かい室内履き「ナチュラリッヒ・バルメフュッセ」

少し前に購入した、羊毛の室内履き「ナチュラリッヒ・バルメフュッセ」のレビュー。

通販生活に載っていて興味を持ったんですが、少々高め(税込7,140円)だったので衝動買いには至らず。
でも、他のサイトで似たような商品を探しても概ね5,000円前後だったので、「コレモソンナニタカクナイ」と自分を納得させて購入しました(笑)

冬に暖房を入れていても、いつも足先だけは寒いまま。厚手の靴下を履いても、やっぱり冷たい感じは抜けず。
それが改善されるならば・・・と思ったのが購入に至った動機です。


届いてみると、かなりフカフカ&もふもふ(笑)
すごく軽いので、(靴下の上から)分厚い靴下を履いてるみたいな感覚。
足首から覆われるから、一体感もあります。
そしてとても温かい。これ履いてると、足の冷たさはだいぶ軽減されます。目的達成!

ためしに素足に直接履いてみたところ、それだとあんまり温かくない。
普通に厚手の靴下を履いてるのと同じくらいな感じでした。

少々気になったのは、底が柔らかいこと。
だからスリッパ感覚で使うと、底が傷むのが早そうな感じ。
そんなわけで、これ履くときはあんまり動き回らないように心がけてます。


オススメ度:★★★★★

うん、満足です。
おかげでUSBスリッパの出番がなくなりました(笑)
(あれも温かいけど、ケーブルが色々と邪魔だったんだよね)
これから冬の必須アイテムとして、長く大事に使わねば。


そうそう、中敷きが引っ張り出せるので、洗うのにも便利な作りになってます(※分離はできない)。
(ウール専用洗剤で手洗い可能)

|

« 川村結花 独奏vol.6 in 南青山MANDALA | トップページ | 洋ゲーにしては遊びやすいんだけど…「アリスマッドネス リターンズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53224381

この記事へのトラックバック一覧です: とても温かい室内履き「ナチュラリッヒ・バルメフュッセ」:

« 川村結花 独奏vol.6 in 南青山MANDALA | トップページ | 洋ゲーにしては遊びやすいんだけど…「アリスマッドネス リターンズ」 »