« 東京エスムジカLIVE song for journey in 渋谷Star lounge | トップページ | 広いね、ケーズデンキ西葛西店 »

2012.01.30

「孤独のグルメ」と静岡おでん

テレビ東京で放送中の孤独のグルメを見てみました。
普通のグルメ番組なのか~。これ、前半部分いらないんぢゃ・・・(苦笑)

深夜食堂は物凄くよくできた番組だったんだなぁってことを実感。
あ、共に原作の漫画は未読です。


紹介していたのが「静岡おでん」だったんですが、そうそう駄菓子屋でこんなん売ってましたね。
子供の頃によく食べたなぁ。
「青のり」かけるのって、しぞーかおでんの特徴だったのか、おでんのデフォルトぢゃないんだ!

そして黒はんぺん。
あのー、黒くないはんぺんなんて、はんぺんぢゃないと思うんですけど。。。
むしろ白いヤツの存在意義が理解できないYO!、全然味がしないし(苦笑)
黒はんぺんは、普通に煮て食べても旨いですね。醤油を少したらせば、そのままでも食べられます。
あぁ、はんぺんと言えば黒だろ常考、って時代にならないかしら(笑)

|

« 東京エスムジカLIVE song for journey in 渋谷Star lounge | トップページ | 広いね、ケーズデンキ西葛西店 »

コメント

孤独のグルメはドラマオリジナルの話だで~

両方原作読んだけど
深夜食堂はドラマの方が良かったなあw
孤独は原作派(*´∀`)

しっかし、両方とも深夜にはきっついや
すぐ近所に朝4時までやってるラーメン屋あるから、行きたくなってしまう。。。

ちなみに白いはんぺんしか食ったことない・・・
静岡のはんぺんってどうしてあんなに黒くなるの?@@

投稿: ひろっぷ | 2012.02.03 20:04

黒はんぺんは、味が引き締まった「つみれ」みたいな感じ。
だから、つみれと同じ色なんだで。
旨いよ~♪

投稿: らきどら | 2012.02.04 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53871011

この記事へのトラックバック一覧です: 「孤独のグルメ」と静岡おでん:

« 東京エスムジカLIVE song for journey in 渋谷Star lounge | トップページ | 広いね、ケーズデンキ西葛西店 »