« 洋ゲーにしては遊びやすいんだけど…「アリスマッドネス リターンズ」 | トップページ | 土産物レビューその9-1:柴舟小出の「栗法師」 »

2012.01.25

ディスクメディアは信頼が大事

マクセル、録画したBD-Rが再生できなくなる不具合-インクジェット印刷対応の3製品を無償交換
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120123_506765.html

これ、録画した直後から再生できないのか、それともある日突然読めなくなるのか、どっちなんだろ?
(メーカーの重要なお知らせを読んでも記載がない)
前者なら録画後に確認すれば分かるだけマシ…と言ってもWOWOWなどのコピーワンス番組だったら目も当てられないわけで。
それで代わりのディスクもらうだけでは、全然割に合わないよね(苦笑)
中身も復元・・・なんて神対応にはならないだろうし。

そう言えばマクセルのメディアって使ったことないなぁ。
自分は過去の経験から、メディアごとに買うメーカーは決まってます。
 ・CD-R:太陽誘電(That's)
 ・DVD-R:太陽誘電(That's)
 ・DVD+R(DL):三菱化学メディア(Verbatim)
 ・DVD-RAM:パナソニック
 ・BD-R:パナソニック
 ・BD-R(DL):パナソニック

今のところこれで失敗したことないから、メーカーが撤退しない限りは同じモノを買い続ける所存。
もちろん、今回のマクセルみたいなことをしでかしたら、二度とそのメーカー製のメディアは使いませんが(苦笑)

|

« 洋ゲーにしては遊びやすいんだけど…「アリスマッドネス リターンズ」 | トップページ | 土産物レビューその9-1:柴舟小出の「栗法師」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53830727

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクメディアは信頼が大事:

« 洋ゲーにしては遊びやすいんだけど…「アリスマッドネス リターンズ」 | トップページ | 土産物レビューその9-1:柴舟小出の「栗法師」 »