« Avast!ちゃんが息をしてません | トップページ | 「MASTERキートン」の続編かぁ »

2012.02.28

Avast!ちゃんが息を吹き返しましたっ

今日もやっぱり更新ができないAvast!。
状況確認をしようと2ちゃんねるのavast!スレ(セキュリティ板)に行ったら、こんな情報が。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/28(火) 11:29
IMPORTANT! Fix utility for corrupted avast! v6/v7 installations
ttp://forum.avast.com/index.php?topic=94514.0

EXE->
ttp://public.avast.com/supp/FixUpdate.exe

アップデートが固まって先に進まない人用の公式修正ツール
鯖調整中にアップデートかけた人はデータが破損してそれ以降アップデートが効かなくなる場合があり、その場合はこれを使って直すとよろし
v6/v7兼用

さっそく上記の修正ツールをダウンロードして実行。
すぐに終わったので、Avast!の更新を試してみると・・・お~成功!
プログラムは7.0.1407のままだけど、定義ファイルは120228-1になりました。

今まではPCを起動するたびに「アバストのアップデートは完了です」ってなメッセージが毎回表示されてたけど、これも消滅。
中途半端にアップデートされた状態のままだったってところかな。
やれやれ、とりあえず解決かぁ。

ところで2ちゃんねるにAvast!関連の板ってたくさんあるのね。
人気あるなぁ、色んな意味で(笑)

|

« Avast!ちゃんが息をしてません | トップページ | 「MASTERキートン」の続編かぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54101061

この記事へのトラックバック一覧です: Avast!ちゃんが息を吹き返しましたっ:

« Avast!ちゃんが息をしてません | トップページ | 「MASTERキートン」の続編かぁ »