« 色々もどかしい「TRICK×LOGIC Season2」 | トップページ | 草原の王朝 契丹 美しき3人のプリンセス in 静岡県立美術館 »

2012.02.03

土産物レビューその9-2:柴舟小出の「柴舟」

金沢で買ってきたお菓子レビューさいご。

商品名:柴舟
製造:柴舟小出
値段:15枚入りで550円+消費税
購入場所:金沢百番街
賞味期限:90日間(包装未開封状態)

柴舟<br />

堅めの煎餅に生姜砂糖が塗られているので、甘いけどピリっくる不思議な食感。
お茶請けにピッタリなお菓子です。
これ食べると少し体があったまる感じがするのは、気のせいかしら・・・


バラ売りが無かったので、一番量が少ないヤツ(15枚入り)を購入。
こんな感じで包装されてます。

柴舟包装<br />

一枚あたり40円弱ですよ!安いなぁ。それでいて、しっかり食べ応えがある。
おまけに個包装で賞味期限が長くてインパクトのある味は、まさに土産物の王道といったところ。
(ちゃんと一枚ずつに賞味期限が印刷されてるのも◎)


オススメ度:★★★★☆


他の「土産物レビュー」はこちら

|

« 色々もどかしい「TRICK×LOGIC Season2」 | トップページ | 草原の王朝 契丹 美しき3人のプリンセス in 静岡県立美術館 »

コメント

たくさん買ったんですねぇ
柴舟は、市内の小学校の社会見学(工場見学?)で必ず行く所でした
最近はどうか知りませんがね
ワタシの当時は、一個一個ハケで生姜蜜を塗ってました
CMもそんな映像でしたが、鬼のお面(般若?)が出てくるので怖かったです…

投稿: ゆきむすめ | 2012.02.06 12:34

他にも旨そうな菓子が色々あったんだけど、さすがに食べきれないので後ろ髪を引かれつつ帰ってきた次第です(笑)
CMってこれかしら? なんだかポテトチップみたいに見える…
http://www.youtube.com/watch?v=dKdPV-a1fwo

投稿: らきどら | 2012.02.06 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53898647

この記事へのトラックバック一覧です: 土産物レビューその9-2:柴舟小出の「柴舟」:

« 色々もどかしい「TRICK×LOGIC Season2」 | トップページ | 草原の王朝 契丹 美しき3人のプリンセス in 静岡県立美術館 »