« きのことベーコン | トップページ | Avast!ちゃんが息を吹き返しましたっ »

2012.02.27

Avast!ちゃんが息をしてません

いつものようにPC起動直後にAvast!(無料ウイルス対策ソフト)の「プログラム更新」をチェックしたところ、新しいヤツが導入されて再起動を促される。
プログラムの更新は珍しいことぢゃないので特に気にしなかったけど、再起動したら画面デザインが変わってるから、どうやらメジャーアップデートだったようで。

でもFireFoxやChromeに変なWeb評価ツールを勝手にインストールするのは勘弁してほしい・・・

新版ってのは概ね不安定なシロモノですが、今回はプログラムの更新も、定義ファイルの更新も手動で行えないんですけど・・・
(実施しても無反応)


まぁそんな状態が2日ほど続いてます(苦笑)
評価ツールはアンインストールで済んだけど、更新できない状況は変わらず。
XP SP3のPCが2台とも同じ状況なり。
更新を試みてもウンともスンとjも言わず(キャンセルすると「接続が確立されていません」とか表示される)。
サーバーが応答してないのかしら?
ちなみに、プログラムのヴァージョンは7.0.1407。

こりゃあ乗り換えを検討すべきかな~。


「アバスト! 無料アンチウイルス 7」公開、定義ファイル常時更新など機能強化
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120224_514508.html


関連記事:
Avast!ちゃんが息を吹き返しましたっ
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2012/02/120228-1-701407.html

|

« きのことベーコン | トップページ | Avast!ちゃんが息を吹き返しましたっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54099394

この記事へのトラックバック一覧です: Avast!ちゃんが息をしてません:

« きのことベーコン | トップページ | Avast!ちゃんが息を吹き返しましたっ »