« iTunesがますます便利になったことを実感す | トップページ | Avast!ちゃんが息をしてません »

2012.02.26

きのことベーコン

燻製をやってる友人のところからベーコンをブロックで入手したので、最近は色々なものと一緒に炒めてます。

最初はアスパラと。まぁ基本ですな。
旨さは文句なしだけど、フライパンに残る油の量が凄かった。
そのまま洗ったら、スポンジに多大なダメージが(苦笑)

次は椎茸&舞茸。
油をキノコが吸収してくれるから、旨いし後片付けも楽だし、一石二鳥。
でも舞茸の存在感が薄い・・・

さらに椎茸&エリンギ。
これも充分うまいけど、なんか椎茸とエリンギの組み合わせは食感が違いすぎて今ひとつ。


で、結局椎茸のみに落ち着きました。
バターをひいたフライパンでベーコン炒めて、頃合い見計らって椎茸いれるだけ。
味付けは黒胡椒と醤油。
あっという間に出来上がるのに、反則的に旨い(笑)

手間をかけた料理って、いくら美味しくてもすぐ食べ終わると虚しいもんですが、この手軽さなら無問題です。

|

« iTunesがますます便利になったことを実感す | トップページ | Avast!ちゃんが息をしてません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54091781

この記事へのトラックバック一覧です: きのことベーコン:

« iTunesがますます便利になったことを実感す | トップページ | Avast!ちゃんが息をしてません »