« やっぱりゼビウスはすごい | トップページ | 歌声が好きなアーティスト »

2012.03.25

ガンプラ、懐かしす

“ガンプラボックスアートコレクション”――“ガンプラ”のパッケージ原画が数量限定で発売
http://www.famitsu.com/news/201202/29010761.html

おお、ガンプラのパッケージ原画!
ちょっと欲しいなって思ったら、一枚のお値段が31500円って高杉・・・
額縁に入れて飾るほどのモンでもないような。

これ、画集にして3150円だったら買ったのになぁ。


ガンプラは、子供の頃によく作ってました。
模型屋のお得意様だったので、新製品を常に取り置きしてくれて並ばずに買えたのも今ではいい思い出です(笑)
(当時、ガンプラブームは社会現象と化してた)

Wikipediaのガンプラの一覧を見ると、ゾゴックやアッグなんかのいわゆる「本編未登場モビルスーツ」あたりまでは記憶にありますね。

模型情報(かつてバンダイが発行していたプラモデル情報誌)見ながら、「あのモビルスーツはプラモ化されるのかしら」とか「ザブングルのプラモには透明パーツを使うのか否か」なんてことを、色々心配してました(笑)

ホビージャパン読みながらザクのバーニアを自作したこともあったっけ。
いやいや、懐かしい。

|

« やっぱりゼビウスはすごい | トップページ | 歌声が好きなアーティスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54178324

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ、懐かしす:

« やっぱりゼビウスはすごい | トップページ | 歌声が好きなアーティスト »