« ガンプラ、懐かしす | トップページ | ユベール・ロベール-時間の庭-展 in 国立西洋美術館 »

2012.03.26

歌声が好きなアーティスト

今日は自分が好きな歌声を持つアーティストのご紹介。
いわゆる「抜群に歌が上手いヒト」ってのはどうも苦手で、歌声に主張とゆうか個性があるヒトが好きです。
歌声を聴いただけで「あ、これ誰々が歌ってる」ってのが分かるような。

なお、文中のリンクはすべてYouTubeの該当曲へのモノ。


◆榎本くるみ
夕陽が丘」「あなたに伝えたい
すごく力強い歌声の持ち主。
カヴァー曲であっても自分の持ち曲の如く歌ってしまうのは、そのウタヂカラのなせる技。
ライヴで聴くと、圧巻です。魂持ってかれちゃう感じですね(笑)


◆手嶌葵
The Rose」「岸を離れる日
こっそり囁いてるような感じなのに、ものすごく印象に残る歌声は、まさに絶品。
声量はそんなにないけど、凛とした主張が感じられます。
こんなに歌が上手いのに、まだ24歳なんだから恐るべし。


◆misono(day after tomorrow → misono → Me)
Starry Heavens
どこまでも綺麗に伸びていくハイトーンヴォイスは、聴いていてすごく気持ちいい。
すごく綺麗で透明感のある歌声でもあります。
ソロ曲はパッとしなかったけど、Me名義になってからは良曲も出始めてるのでこれからも楽しみ。


◆松崎麻矢(Favorite Blue → mamy drop → ?)
Movin' oN」「truth of love
我が最愛の歌声の持ち主。
ものすごく上手いってわけぢゃないけど、温かみのある優しい歌声が心に響きます。
もう大好きっ!
木村貴志の曲と松崎麻矢の歌。Favorite Blueは最高のバンドだったなぁ。
一度でいいから生で聴いてみたかった…

|

« ガンプラ、懐かしす | トップページ | ユベール・ロベール-時間の庭-展 in 国立西洋美術館 »

コメント

相変わらずいろんな人聴いてるんですね~
私はまだGLAYばっかりですよぉ♪

投稿: konno | 2012.03.29 12:29

いやいや、一組のアーティストをずっと聴き続ける方がスゴイと思うよ。
色んな人をチェックすると聞き込めないし、たくさんライヴに行きたくなるので困る(苦笑)

投稿: らきどら | 2012.03.29 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54325795

この記事へのトラックバック一覧です: 歌声が好きなアーティスト:

« ガンプラ、懐かしす | トップページ | ユベール・ロベール-時間の庭-展 in 国立西洋美術館 »