« 「シアトリズム ファイナルファンタジー」~その後 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/02) »

2012.03.11

さすがの佐川

佐川急便から「佐川配達予定案内」なるメールが初めて届く。
これ、荷物の到着予定日の連絡&配達日と配達時間帯の指定変更ができるモノ。

ヤマト運輸は数年前から始めてるサービスなので、ようやく追いついたか~。
ためしに配達時間帯を午前中に指定してみました。
変更用のURLにメールからダイレクトアクセスできるのはいいね(当然ヤマトもできる)。

で、配達日当日。
12時少し前にドライバーから電話あり。

「荷物を持って出るの忘れちゃったから午前中に配達できなくてゴメンね、夕方以降のお届けになります」

・・・・・・ええっと、さすが佐川クオリティ(失笑)
配達予定時間帯の中で連絡があっただけでも上出来か。
電話で指定した時間にはちゃんと持ってきたしね。

もう佐川はヤマトとは別のベクトルで勝負することを考えた方がいいんぢゃないかなぁ。

|

« 「シアトリズム ファイナルファンタジー」~その後 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54164879

この記事へのトラックバック一覧です: さすがの佐川:

« 「シアトリズム ファイナルファンタジー」~その後 | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/02) »