« 難波田史男の15年 in 東京オペラシティ アートギャラリー | トップページ | ガンプラ、懐かしす »

2012.03.23

やっぱりゼビウスはすごい

友人が遊びに来たので、ニンテンドー3DSをお試しプレイ。
「立体視が分かりやすいゲームをやりたい」って言われたので、ゼビウス(3Dクラシックス)をチョイス。
そしたら「おー」とか「わー」とか言いながら、ハマるハマる。
みんな例外なくこれに夢中になるんだけど、やっぱりある一定の世代に向けてゼビウスってのは絶大な威力を発揮しますね(笑)

自分も小学生の頃にアーケード版で遊んだ後は、FM-7/ファミコン/PCエンジン/PS/Xbox360/携帯電話版・・・と色んなハードで買い続けてきました。
なんか、見かけると買っちゃうんだよね。まさにキラーコンテンツ(笑)


「3Dクラシックス」は過去のゲームを立体視に対応させたタイトルなんですが、これを第一弾に選んだ任天堂の判断は流石。
3D表示のおかげで自機が浮いてるように感じるから、見た目のインパクトも絶大です。
価格も手ごろだし(600円)、オススメ。
(3D表示をオンにしてると、敵の弾がちょっと見えづらくなるのは少し気になるけど)


3Dクラシックス ゼビウス
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/sabj/index.html

|

« 難波田史男の15年 in 東京オペラシティ アートギャラリー | トップページ | ガンプラ、懐かしす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54308089

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりゼビウスはすごい:

« 難波田史男の15年 in 東京オペラシティ アートギャラリー | トップページ | ガンプラ、懐かしす »