« PLAY PARK 2012 -日本短編舞台フェス- in CBGKシブゲキ!! | トップページ | Acoustic Garden ~榎本くるみ × 二千花~ in 渋谷LOOP ANNEX »

2012.04.30

comic1☆6に行ってきた

つくもたんの新作画集が発売されるって事で、東京ビッグサイトで開催されたイベント「comic1」に行ってきました。
現地到着~入場まではこんな感じ。

0923 駅に到着
0930 東ホール手前の待機列に並ぶ
1030 開場!でも待機したまま動かず
1047 移動開始~東1ホール入場

「東ホール手前」ってのは、動く歩道のある連絡ブリッジのところ。
前から6列目くらいだったので、おそらく9時半を境に待機場所を分けたんだと思います。
(これ以前は、駐車場方面に待機列形成)

会場はそれなりに混雑してましたが、コミケに比べれば快適そのもの。
あちらでは購入までに長時間を要する企業やサークルも、10分ほど並んだだけで購入できました(自分が行った範囲の話ですが)。
そんなわけで、1時間ほどで買い物完了、そして撤収!

画集も無事にゲット。

つくもたん画集2

前作は「TSUKUMO&LABI ILLUSTRATIONS」ってタイトルでしたが、それが「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS」に変更に。
「じゃんくたん」が加わったからか・・・って彼女は姉妹だったのか(笑)

紙質とページ数は、画集1.1とほぼ同じ。
こうしてみると、画集1.0はいかにお金がかかっていたかがよく分かります(苦笑)

下の写真は、つくもたんの中の人イラストを描いている、おーじさんのサークル「noantica」で購入した一汁三菜ごはんマット。
うん、これもなかなか素敵なアイテムだ。
この二つが買えただけでも、有明まで出かけた甲斐があったってもんです。

一汁三菜ごはんマット


---
関連記事
2011/07/15 つくもたん画集
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2011/07/post-e43a.html

|

« PLAY PARK 2012 -日本短編舞台フェス- in CBGKシブゲキ!! | トップページ | Acoustic Garden ~榎本くるみ × 二千花~ in 渋谷LOOP ANNEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54602940

この記事へのトラックバック一覧です: comic1☆6に行ってきた:

« PLAY PARK 2012 -日本短編舞台フェス- in CBGKシブゲキ!! | トップページ | Acoustic Garden ~榎本くるみ × 二千花~ in 渋谷LOOP ANNEX »