« アニメ番組レビュー(2012年3月終了分) | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/03) »

2012.04.07

中野斗愛初ワンマン『星屑を集めて』 in 渋谷gee-ge

中野斗愛のワンマンライヴに行ってきました。
会場は渋谷gee-ge。チェルシーホテルと同じ通りにある、ライヴハウスです。
整理番号順の入場でしたが、「今から開場するから、番号順に入ってね~」みたいな感じでした(お客さん同士で番号確認しあって入場)。
まぁ、並んでるヒトが多くなかったから全然オッケーだけど(笑)

会場内には椅子が50席くらいあって、所々にテーブルも。
キャパ100の割にはかなり広く感じられました。
ステージは段が低くて(20cmくらいかな)、客席と一体化してる感じ。
壁に絵や写真が飾ってあるのが、ライヴハウスにしては珍しいかな、と。
あと、フードメニューが充実してました。各テーブルにメニューが置いてあり、待ち時間にそれ見てるとお腹が空いてきて困ります(笑)


さて本日のライヴ。
先月、渋谷LOOPで聴いたときにも思ったけど、表情豊かに歌い上げる姿がとても素敵です。
心を込めて歌ってるのがすごく伝わってきますね。

前回は弾き語りでしたが、今日はバンド編成。
同じ曲を聴いても、印象が違って聞こえるのが、いとをかし。
音に厚みが出るし、本人もとても楽しそうに歌ってました。

途中で披露された昔の曲(みずほ名義のモノ)は、CDで聴いたのとは段違い。
みずほのCDを初めて聴いたときに「曲はすごく良いのに、歌が全然ついていってないな~」と思ったわけですが(苦笑)・・・すごく上達したんだなぁ。

そうそう、歌っている姿がライヴの前半と後半で別人みたいに見えました。
照明の加減かもしれないけど、途中で覚醒したようにも思えたし、なんだか不思議な感じ。


セットリスト(帰りにもらったフライヤーより)
01.透明人間
02.ワンダーワンダー
03.夜明け
04.ひとりじゃないから
05.Starting over
06.不器用ピエロ
07.泣かないで
08.モノクロ
09.Go!!
10.終わらないうた
11.7th Color
12.アイのうた
13.虹色の街
14.スターゲイザー
Enc.スマイルライフ


本日発売のCD(REALIZE)も買ってきたので、後でこれを聴くのが楽しみです。
7月に再びこの会場でワンマンやるそうなので、これも観に来ようか検討中。

|

« アニメ番組レビュー(2012年3月終了分) | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/03) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54410792

この記事へのトラックバック一覧です: 中野斗愛初ワンマン『星屑を集めて』 in 渋谷gee-ge:

« アニメ番組レビュー(2012年3月終了分) | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/03) »