« blue construction 野又穫展 in 佐賀町アーカイブ | トップページ | 印象に残っている風景 »

2012.04.24

ゴミはゴミを呼ぶ

近所のゴミ捨て場に置かれていた、14インチくらいのブラウン管テレビ。
当然回収してくれないので(家電リサイクル法の対象だから)、そのまま放置されてました。
管理人と思われるヒトが「出した方は持ち帰ってください!」ってな貼り紙をしたけど、当然効果なし。

それから半年以上経過。
テレビ、増えてました(苦笑)
同じくらいの大きさのヤツです。

「木の葉を隠すなら森の中」ぢゃないけど、心理的に捨てやすいんでしょうね。

先日見たら、きれいに無くなってました。
さすがにまずいと思って回収を依頼したのか、業者が勝手に持って行ったのか・・・
あのまま放置したら、今後も増え続けたんだろうなぁ。

|

« blue construction 野又穫展 in 佐賀町アーカイブ | トップページ | 印象に残っている風景 »

コメント

最初に汚すのは気が引けるけど~
汚れてたら「みんなやってるしー」
ってやつかな(;´Д`)

駅前とかの放置自転車もそうらしいね
誰かが置きだすと加速して増えるらしいw

投稿: ひろっぷ | 2012.04.30 23:02

「割れ窓理論」って言うらしいね。
シムシティやトロピコで遊んでいると、犯罪多発地域が一ヶ所からジワジワ広がってくのがコレ。

投稿: らきどら | 2012.05.01 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54560378

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミはゴミを呼ぶ:

« blue construction 野又穫展 in 佐賀町アーカイブ | トップページ | 印象に残っている風景 »