« ティッシュと紙ナプキン | トップページ | アイスは溶けかかってるのが旨いんぢゃん »

2012.04.15

問題はバッテリーの保ち具合

ウィルコム、Wi-FiルーターとPHSが1つになった「PORTUS」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120412_524192.html

お~、これはなかなか良いかも。
現在PHSとPocket Wi-Fiを併用している身としては、まさに最適解な感じ。
6年ぶりくらいにケータイを買い替えたくなりました(笑)

メリットは2つ。
・2台持ち歩いていたのが、1台で済む
・料金が今よりも割安になる(1500円/月くらい?)


ただ、唯一にして最大の問題はコレ。

バッテリーは1700mAhで、PHSとしては待受時間が1200時間(50日)となり、3Gでの通信時間が最大4時間、PHSでの通話時間は最大14時間となる。

Pocket Wi-Fiも連続通信時間が4時間なので、ほぼ同じ。
マメに通信オフにしてやれば割と保ちますが、思いがけず3台同時にWi-Fiに繋がっちゃったりすると、あっちゅー間にバッテリー残量が減ってくんだよね(苦笑)


来週には発売されるから、しばらくは情報収集に努めることにします。

|

« ティッシュと紙ナプキン | トップページ | アイスは溶けかかってるのが旨いんぢゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54484520

この記事へのトラックバック一覧です: 問題はバッテリーの保ち具合:

« ティッシュと紙ナプキン | トップページ | アイスは溶けかかってるのが旨いんぢゃん »