« 土産物レビューその14:雅正庵の「鞠福」 | トップページ | Wiiに見る任天堂の矜恃 »

2012.04.02

秀丸の検索で

秀丸エディタ(テキストエディタ)の検索って、カーソルが一番下にあるとヒットしないのか。

正確に言うと、「検索窓に文字列を入力した後でEnterキーを押した場合」ってことになりますが。
Enter押した時のデフォルトの動作が「下検索」(カーソル位置から下方向に検索)なので。

「上検索」ってヤツを選べばいいんだけど、そのボタンをクリックするのが面倒(だいたい、文字入力してるときにマウスは使いたくない)。
それに、いちいちカーソル位置の上か下かを考えて検索するなんて有り得ないわけで。
あ~上方向も下方向も同時に検索してくれればいいのに・・・と思ってヘルプを見たら、検索窓の「一周する」ってトコにチェック入れればいいのか。

・・・そう言えば、だいぶ前にも同じ事で悩んだような(苦笑)
Grep検索ばかり使ってるから、通常の検索って使う機会があんまりないのよね。

|

« 土産物レビューその14:雅正庵の「鞠福」 | トップページ | Wiiに見る任天堂の矜恃 »

コメント

めもめもφ(。。 )
さっそくチェック入れまっす

投稿: ゆきむすめ | 2012.04.04 12:34

「検索ヒットしてるのに気づかずスルーしたもの」が今まであったんだなぁ、と思ったらちょっと怖くなった(苦笑)

投稿: らきどら | 2012.04.04 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54382039

この記事へのトラックバック一覧です: 秀丸の検索で:

« 土産物レビューその14:雅正庵の「鞠福」 | トップページ | Wiiに見る任天堂の矜恃 »