« 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | ティッシュと紙ナプキン »

2012.04.11

完璧なタイミング

久々に「時をかける少女」(2006:アニメのヤツね)を視聴。
何度見ても面白いなぁ、これは。
テンポが良くて、切なくて。
同じ監督の「サマーウォーズ」もいい作品だけど、やっぱりこっちの方が好き。
これで修復士の叔母さんの声が原田知世だったから良かったのに(笑)

この映画の一番スゴイと思うところは、終盤に奥華子の「変わらないもの」が流れるシーン。
「うわ~ここでこれが流れちゃうんだ」、ってゆう正に完璧なタイミング。
映像と共に、もう強烈に印象に残りますね。タマシイ持ってかれそうになるくらい。
おかげで、エンディングに流れる「ガーネット」が全然印象に残らないのが困ります(苦笑)

|

« 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | ティッシュと紙ナプキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54456011

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧なタイミング:

« 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | ティッシュと紙ナプキン »