« カラーリミックス in 静岡県立美術館 | トップページ | やればできる子、佐川ちゃん »

2012.05.28

FOOTLOOSE!! Vol.44 in 横浜BAYSIS

横浜BAYSISでライヴイベント観てきました。
入場料は、なんと無料(2ドリンク代として1000円は必要)。
気軽にライヴハウスに来て欲しいってことで始めたイベントのようです。

ここを訪れるのは、今日が初めて。
関内駅の近くでした(自分は馬車道駅から行ったけど)。
フロアが板張りで、なんかワックスがけしたくなった(笑)

本日のイベントは、MCあり。
冒頭および幕間を繋いでくれたわけですが、演奏準備が先に整っちゃった場合が無きにしも非ずな気が(苦笑)
そのMCを務めたのは、ぶすぶりっこの二人。
お笑いのヒトかと思ったらミュージシャンでした。
一曲披露してくれましたが、うん、えーと、勢いがあっていいと思います。


出演順に、アーティストの雑感など。

クモアイ
 ・5人組フルバンド
 ・勢いがあって、聴きやすい曲が多かった
 ・終演後のアンケート配布がボールペン付きだった(笑) これは回答しないわけにはいかないよね

yoshitac@
 ・ギター弾き語り
 ・澄んだ声が◎、曲もいい
 ・あと少し化学反応が起きればブレイクするんぢゃなかろーか

みたに
 ・ギター弾き語り
 ・歌も演奏もMCも淡々としてるのに、すごく心に響く
 ・自分の世界がちゃんと創られてる感じ
 ・フライヤーやCDに描かれたイラストがうまい

岩間渉
 ・ギター弾き語り
 ・yoshitac@と比べると、若干ポップな感じ
 ・客に流されるMCはいかがなものかと(苦笑)

Orion mile walker
 ・4人組のバンド
 ・本日出演の中では、一番勢いがあった
 ・演奏やら何やら、色々と前のめりな感じ
 ・曲は悪くない

三輪美樹生
 ・本人のギター+パーカッションのサポート(ヒプノタイズのSEINA)あり
 ・すごくノリのいい音楽で、手拍子が自然と力強くなってしまった
 ・ちょっとコール&レスポンス大杉(気持ちは分かるけどね~)


みたにの演奏を聴くのは、二月に続いて2度目…ってか彼女目当てで来たんですが。
「ものすごく上手い!」って訳では無いけど、でも心を揺さぶられるのが不思議。
この謎を解明するために、また観に来ようと思います。
二枚目のCDも買えて、満足ナリ。

|

« カラーリミックス in 静岡県立美術館 | トップページ | やればできる子、佐川ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54827905

この記事へのトラックバック一覧です: FOOTLOOSE!! Vol.44 in 横浜BAYSIS:

« カラーリミックス in 静岡県立美術館 | トップページ | やればできる子、佐川ちゃん »