« 琳派・若冲と雅の世界 in そごう美術館 | トップページ | ゲームレビュー:その再現っぷりに脱帽「Steins;Gate 変移空間のオクテット」 »

2012.05.31

サニーサニーハンバート! in LIQUIDROOM

ハンバート ハンバートのライヴに行ってきました。
会場は恵比寿にあるLIQUIDROOM
恵比寿駅前は工事中で、なんだかダンジョンみたいな構造になってた(苦笑)

LIQUIDROOMでライヴ見るのは、4年ぶり。
一旦2Fで待機して、整理番号が呼ばれたら地下のホールへ。
帰りも、地下→2F→1F(出口)って順路になってましたが、前もこうだったっけ?(もう覚えてない…)

ホール内に用意された座席は、100席ほど。
A140番台で入場した時には空席はほとんど無く、目に付いた端の席を確保。
500人くらい入っていたので、座れただけでもありがたや。

本日の出演は、ハンバート ハンバートの二人のみでバックバンド無し。
昨年のクアトロ・オデオンでも二人だけで登場したことがありましたが、LIQUIDROOMだとステージが物凄く広く感じられますね。

あの時と同じく、途中休憩ありの二部構成(正味二時間ほど)。
とても密度の濃い、楽しい時間でした。

MCで印象に残った話。
・LIQUIDROOMでライヴをするのは初めて
・ハンバート ハンバートが最初にライヴをしたのは、恵比寿(すでにそのライヴハウスは無い)
・ケータイの起動画面の「Waiting」が納得いかない(待たせてるのに、Waitingは無いだろー)
・整体と鍼の話
・この世に確かなことなど何も無い


ハンバート ハンバート公式Twitterに本日のセットリストが挙がっていたので、以下に転載。

(第一部)
1. さようなら君の街
2. 天井
3. おべんとう
4. 逃避行
5. 怪物
6. 波羅蜜
7. 1時間
8. 移民の歌(新曲)
9. ホンマツテントウ虫

(第二部)
10. ぶらんぶらん
11. 邂逅
12. 虎
13. バビロン
14. サマーヌード
15. 長いこと待っていたんだ
16. メッセージ
17. 23時59分(新曲)
18. おいらの船

(encore)
19. おなじ話
20. 大宴会


「サマーヌード」は、真心ブラザーズのカヴァー。
一部も二部も、最初はギターで終盤ヴァイオリンってパターンでした。
ギターはなんだか普通のよりも薄くて、弾き心地がよさそう。
「虎」はハーモニカの音色が絶品だったなぁ。

|

« 琳派・若冲と雅の世界 in そごう美術館 | トップページ | ゲームレビュー:その再現っぷりに脱帽「Steins;Gate 変移空間のオクテット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54842882

この記事へのトラックバック一覧です: サニーサニーハンバート! in LIQUIDROOM:

» ハンバートハンバート 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
ハンバートハンバート の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012.06.03 06:49

« 琳派・若冲と雅の世界 in そごう美術館 | トップページ | ゲームレビュー:その再現っぷりに脱帽「Steins;Gate 変移空間のオクテット」 »