« 神前暁トークショー@五月祭 in 東京大学本郷キャンパス | トップページ | 黒く澄んだ光 in 吉祥寺スターパインズカフェ »

2012.05.20

ソフマップの袋

昨日、東大に行った帰りに歩いて秋葉原へ向かうことに。
道がよく分からなかったので御茶ノ水駅を経由して行くつもりだったんだけど、東大正門のある道って秋葉原まで一直線なのね(歩きながら道路標識みて気づいた)、便利だなぁ。
ちなみに徒歩40分弱。

で、アキバのソフマップで久々にゲームを買ったところ、袋がビックカメラと同じヤツになってました。
これまでずっとソフマップのマークが入った紙袋だったから、それが変わっちゃうのはなんか寂しい(´・ω・`)
(袋を留めてあったテープはソフマップのままだったけど)

でもなんでこのタイミングなんだろ?
ソフマップがビック傘下になったのは2005年だから、それからずっと袋の在庫が残ってたってわけでもないだろうに(笑)

これも経費削減の一環なんですかね。
そういえば店内で「HELLO, SOFMAP WORLD」流れてたかしら?
もしこれが流れなくなったら、もうソフマップぢゃないよね…
(家電量販店のテーマソングの中で、これが一番好き 次点はヨドバシ)

|

« 神前暁トークショー@五月祭 in 東京大学本郷キャンパス | トップページ | 黒く澄んだ光 in 吉祥寺スターパインズカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54749764

この記事へのトラックバック一覧です: ソフマップの袋:

« 神前暁トークショー@五月祭 in 東京大学本郷キャンパス | トップページ | 黒く澄んだ光 in 吉祥寺スターパインズカフェ »