« ラウンジゲームの結果(2012/04) | トップページ | 神前暁トークショー@五月祭 in 東京大学本郷キャンパス »

2012.05.17

ブログとTwitter

最近、テレビなどでTwitterの事を「ミニブログ」と称しているのを、よく見かけます。
「Twitter始めてから、ブログの更新が滞るようになった」って話も、割と耳にするし。

世間的にはTwitter=お手軽ブログって感じですが、個人的には両者は別モノ。
ブログのネタにするほどでも無いことをTwitterで呟くこともあれば、Twitterに書いたことを膨らませてブログの記事にすることもあるし。
まぁ、相互補完みたいな感じ。

Twitterを使い始めたのは、便利なプッシュ型サービス(自分から見に行かなくても、必要な情報が向こうから飛び込んでくる)だったから。
今でも、そうやって使うのが主な目的。
そんなわけで、ブログとTwitterのハンドル(ユーザー)ネームが異なります・・・アナグラムだけどね(笑)

|

« ラウンジゲームの結果(2012/04) | トップページ | 神前暁トークショー@五月祭 in 東京大学本郷キャンパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54733756

この記事へのトラックバック一覧です: ブログとTwitter:

« ラウンジゲームの結果(2012/04) | トップページ | 神前暁トークショー@五月祭 in 東京大学本郷キャンパス »