« 渋谷ラビリンスを攻略せよっ! | トップページ | Robotics;Notes 発売記念イベント in ゲームズマーヤ »

2012.06.29

意外な展開だったドイツ×イタリア戦

先ほど見終わりました、サッカー欧州選手権(UEFA EURO 2012)の準決勝ドイツ×イタリア戦。
ドイツの猛攻を耐えるイタリア・・・って展開になるかと思いきや、まさかの逆パターン。

前半でイタリアに2点取られてからは、グダグダになってましたね。
主導権は握られ、うま~く誘導され・・・ここまで勝ち上がってきたのとはまるで別のチームって感じ。
強いチームなのに脆いのは、若い選手が多いってこともあるんでしょうか。

イタリアは2点取ったバロテッリはもちろん凄いけど、ピルロの変幻自在の動きが素晴らしい!
目立つプレーは少ないから中継画面で大写しになることはあまり無いですが、ササッとパスして次のプレーに移ったり、絶妙な位置にボールを蹴り出したり・・・
彼の動きを追ってるだけでも面白い。


決勝はスペイン×イタリア。因縁対決だなぁ。
ここでイタリアが勝ってスペインの黄金時代に終止符を打つ、ってのを期待してますが、さて・・・
とりあえず、PK戦にはなりませんよ~に。

3時半起床も次で最後か(苦笑)
(さすがに日の出前に起きるのはツライ…)

|

« 渋谷ラビリンスを攻略せよっ! | トップページ | Robotics;Notes 発売記念イベント in ゲームズマーヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55075818

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な展開だったドイツ×イタリア戦:

« 渋谷ラビリンスを攻略せよっ! | トップページ | Robotics;Notes 発売記念イベント in ゲームズマーヤ »