« ラウンジゲームの結果(2012/05) | トップページ | PROTOTYPE presents「Three Ring Circus」 in 下北沢ERA »

2012.06.13

すっぱい椎茸

椎茸を炒めて食べたら、何やら味に違和感が・・・
あ~すっぱいよ、これ!
何やら不思議な食感です(もちろん全然旨くない)。
前に苦いメロンを食べたことあるけど、ミスマッチ感では互角かと(苦笑)

その時はハズレを引いたのかと思ったわけですが、後日再びエンカウント。
どちらも前日or当日にスーパーで購入した椎茸だから、モノが悪いわけぢゃないはず・・・

気になって調べてみたら、椎茸って常温で保存しちゃいけないのね。
それからは密閉容器に入れて冷蔵庫で保管するようにしたところ、この悪夢のような食べ物(笑)とは遭遇してません。
しかも普段より椎茸が旨くなった気がします。


椎茸ってスーパーでは普通の棚に置いてあるし、何より干し椎茸があるくらいだから放置しても大丈夫・・・と思ったら大間違いだった、とゆうお話。

|

« ラウンジゲームの結果(2012/05) | トップページ | PROTOTYPE presents「Three Ring Circus」 in 下北沢ERA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54948141

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱい椎茸:

« ラウンジゲームの結果(2012/05) | トップページ | PROTOTYPE presents「Three Ring Circus」 in 下北沢ERA »