« Wii Uには(今のところ)あんまり惹かれない | トップページ | WOWOWのオンデマンドサービスでEURO2012を観戦 »

2012.06.07

iTunes Storeで予約注文してみた

先日、森高千里の過去の作品がiTunesで予約可能になったので、試しに「予約注文」ってヤツにしてみました。
これは、入手可能になった時点で課金発生&ダウンロードできるようになる仕組み。
買おうと思ったけど、まだ売ってない → ぢゃあ予約しておけば後で忘れないよね!って感じで使います。
もちろん発売前なら、アカウント情報ページからキャンセルも可能。


予約注文のタイトルは、↓のような感じで通常のものとは価格表示が少し違っています。

iTunes予約注文
(クリックで拡大)

その後の流れはこんな感じでした。

 ・発売前日の23時に「入荷しました」メールがiTunes Storeから到着
 ・PC起動してiTunesを立ち上げると、楽曲のダウンロードが始まる
 ・購入完了!

ちなみに購入したのはデビューアルバム「NEW SEASON」。
特に何もしなくても、自動でダウンロードされるのは便利ですね。
また機会があれば利用してみようと思います。


ついでに森高千里のアルバムの話。

これまでiTunes Storeには、彼女のアルバムは比較的新しい作品 or ベスト盤しか存在せず。
そして森高のベスト盤って大抵アレンジされちゃってるのが難点。
それはそれで悪くないんだけど、オリジナルが聴きたいんだYO!

こんなことを常々思っていたので、今回の旧譜一斉発売はすごくうれしかったデス。
初期の森高千里は、アイドルぢゃなくて立派なアーティストだったし。
・・・これでカセットテープが処分できます(苦笑)

|

« Wii Uには(今のところ)あんまり惹かれない | トップページ | WOWOWのオンデマンドサービスでEURO2012を観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54876519

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Storeで予約注文してみた:

« Wii Uには(今のところ)あんまり惹かれない | トップページ | WOWOWのオンデマンドサービスでEURO2012を観戦 »