« iTunes Storeで予約注文してみた | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/05) »

2012.06.10

WOWOWのオンデマンドサービスでEURO2012を観戦

WOWOWが7/2から開始する「WOWOWメンバーズオンデマンド」。
これは携帯端末からWOWOWの放送を見たり、見逃した番組が視聴できるサービスです※。
現在、先行サービスとして欧州サッカー選手権(UEFA EURO 2012)のライヴ配信を実施中。
(※利用するためにはWOWOWとの契約が必要)

iPadで専用アプリをダウンロードして立ち上げると、こんな画面。

WOWOWオンデマンド画面

試合が始まると「coming soon」が「ON AIR」に変わり、試合を選ぶと生中継で見られるって仕組みです。
ためしに1試合見てみましたが、画質は問題なし。
映像は、TVよりも45秒くらい遅れて配信されます。
TVつけなくても試合が見られるのは便利だし、なにより期待してるのはグループリーグの最終節。
ここは2試合同時にキックオフだから、TVでメインの試合、iPadでサブの試合が同時に視聴できるはず。
いちいちチャンネルを変えずに同時に経過が分かるのは、すばらしい!

ちなみに現在の仕様だと生中継しか見られないため、放送が終われば↑の画面から対象試合が削除されます。
これ、終わった試合はダイジェスト映像なんかが見られれば最高なんだけど・・・
まぁこの辺りは、7月からの正式サービスに期待ってところか。

|

« iTunes Storeで予約注文してみた | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/05) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/54931661

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWのオンデマンドサービスでEURO2012を観戦:

« iTunes Storeで予約注文してみた | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/05) »