« カルチョビットが楽しすぎて世界がヤバイ | トップページ | 冷蔵庫とレンジの間に・・・ »

2012.07.17

アニメ新番組チェック(2012年7月開始分)

7月から始まったアニメ番組をチェック。
すべて1話目のみの評価です。
チェック対象:19本


◎:とても面白くて続きが気になる
 ソードアート・オンライン

○:面白い
 マクロス超時空ゼミナール!!
 TARI TARI
 ゆるゆり♪♪
 ココロコネクト

△:とりあえず次も見てみようかな
 トータル・イクリプス
 超訳百人一首 うた恋い。
 人類は衰退しました
 夏雪ランデブー
 じょしらく
 探検ドリランド

×:もういいや
 貧乏神が!
 うぽって!!
 恋と選挙とチョコレート
 この中に1人、妹がいる!
 はぐれ勇者の鬼畜美学
 だから僕は、Hができない。
 カンピオーネ!
 織田信奈の野望


4月からの継続作品が多いため、新作の本数は若干少なめ。
とわ言え、それでも充分おおいけど(苦笑)
以下に、いくつかピックアップ。

「ソードアート・オンライン」
今期の一押し。ネトゲ(MMORPG)の世界が舞台なので、遊んだことのあるヒトにはオススメ。
原作はラノベですが、現在放送中の「アクセル・ワールド」も同じ作者の手による物。

「マクロス超時空ゼミナール!!」
マクロス30周年を記念して放送されてる番組 だから厳密には新作ぢゃない…
初回放送は、初代マクロスの1話&2話のダイジェストでした。いや~懐かしすぎる!
マクロスは初代しか知らないので、これ見てそれ以降の作品を勉強したいと思います(笑)

「TARI TARI」
OPになんか既視感が・・・と思ったら「花咲くいろは」を手がけた制作会社で納得
作品の雰囲気も似てますね

「ゆるゆり♪♪」
今期期待度ナンバーワン…だったけど、初回見た限りでは1期ほどのパワーが感じられず
まぁ1話ってことでキャラの顔見せみたいな側面もあったから、今後に期待


過去の放送開始時点での評価。
 2012年04月期 ◎:3 ○:8 △:8 ×:5
 2012年01月期 ◎:1 ○:4 △:5 ×:3
 2011年10月期 ◎:5 ○:8 △:5 ×:3
 2011年07月期 ◎:2 ○:5 △:5 ×:8

|

« カルチョビットが楽しすぎて世界がヤバイ | トップページ | 冷蔵庫とレンジの間に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55196603

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番組チェック(2012年7月開始分):

« カルチョビットが楽しすぎて世界がヤバイ | トップページ | 冷蔵庫とレンジの間に・・・ »