« アナログ停波から一年 | トップページ | WILLCOMのPORTUSレビュー »

2012.07.24

The Acoustic vol.3 in 赤坂天竺

赤坂天竺でライヴイベント見てきました。
お目当ては、みたに。

初めて訪れたライヴハウスですが、なんだか場所に見覚えが・・・と思ったら1階のヴェトナム料理屋で芝居の帰りに食事したことがあったんだった。
ここ、なかなか旨かったです。赤坂天竺は、同じビルの地下。

赤坂天竺The Acoustic vol.3

今まで見た中で、一番狭いハコかも。
キャパ150って書いてあるけど、絶対そんなに入らないと思う。
丸テーブルと椅子が用意されていたので、ゆったり鑑賞できました。


出演順に、感想など。

◆オハラサリ
 ・アコギ弾き語り
 ・3曲目がすごく良かった…けどそれはカバー(スピッツの「楓」) 次点は4曲目
 ・少し演奏が固いように思った でも、弦のタッチがすごく柔らかい

神山直也
 ・アコギ弾き語り
 ・最初と最後の曲が良かった
 ・ノリが良くて聴きやすい
 ・4曲目の歌詞が韻を踏んでいた…と思う(アホみたい、と、hold me tie)

◆セトシンヤ
 ・(ちょっと長かったけど)MCがとても素敵
 ・ギターが体に馴染んでいた
 ・3曲目が◎

Cyan
 ・ギターとヴォーカルの二人組
 ・MCでは二人の息がピッタリだった 良いコンビって感じ
 ・ちょっと気怠い感じの声が曲に合ってた
 ・今日は喉を痛めていてこんな声らしいので、普段の歌声も聴いてみたい

みたに
セットリスト
 01.ワンルーム
 02.ウェンディ
 03.永遠
 04.空の向こう
心にすっと沁みこんできて、そこからパーッと広がっていくような歌と演奏
相変わらず、シンプルなのにココロに響きます
もっとたくさん曲が聴きたい!ってことで、8/26のツーマンライヴに期待!

◆oyuu
 ・キーボード弾き語り
 ・J-POPと言うより、もっと普遍的な感じがした
 ・曲や歌声(力強くて、きれい)の感じが、ちょっとMetisに似てる
 ・今日初めて聴いたアーティストの中では、一番インパクトあり 全身全霊で歌ってる感じ
 ・歌い始めてまだ2年と聞いてビックリ
 ・3曲目の途中で歌詞が飛んで、次の曲に行ったのはご愛敬

サクピクルス
 ・4人組 ギター2人+カフォン+キーボード そして全員ヴォーカル
 ・1曲目が良かった
 ・最後は明るい曲と暗い曲で迷ったって言ってたけど、セトリには両方書いてあった ギリギリまで迷ったのね
 ・ノリツッコミの見本を見たような気がします(笑)

以上、全7組。
普通これだけ出演者がいれば時間は後ろにズレてくもんですが、今日はタイムテーブルどおりの進行でした、すごい!

|

« アナログ停波から一年 | トップページ | WILLCOMのPORTUSレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55259959

この記事へのトラックバック一覧です: The Acoustic vol.3 in 赤坂天竺:

« アナログ停波から一年 | トップページ | WILLCOMのPORTUSレビュー »