« アニメ新番組チェック(2012年7月開始分) | トップページ | access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster in 中野サンプラザ »

2012.07.18

冷蔵庫とレンジの間に・・・

冷蔵庫とレンジ(オーブンレンジ)の間に、よく水が溜まります。
いつでもってわけでは無いんですが、溜まりはじめるとしばらくそのまま(数日間)。
で、気がつくと無くなってるけど、いつの間にかまた発生、のループ。

レンジが原因かと思いましたが、特に水が発生する要素が無いしなぁ。
オーブンでパンを焼いた後に必ず発生するってわけでもないし。
となると原因は冷蔵庫か・・・

ググってみたところ、冷凍室の断熱が不十分なために冷気が外に伝わって、空気中の水分を結露させているのが原因とか。

ってことは、上にレンジが無くても同じ状況なのか。
何も無いところに水が溜まるって怖い(笑)
試してみたいけど、代わりにレンジを置く場所が無いので却下。

まぁ特に実害は無いから、このまま放置しますかね。
機器の故障ではなかったようで、ひと安心。
冷蔵庫もレンジも15年以上使ってるから、いつ壊れてもおかしくないんだよな~(苦笑)

|

« アニメ新番組チェック(2012年7月開始分) | トップページ | access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster in 中野サンプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55227289

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫とレンジの間に・・・:

« アニメ新番組チェック(2012年7月開始分) | トップページ | access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster in 中野サンプラザ »