« 三谷文楽「其礼成心中」 in パルコ劇場 | トップページ | 渋谷の混雑っぷり »

2012.08.20

たかがでされどな2mg

キリンビバレッジのソルティライチ
今年も無事に店頭に並んでいて、ああ去年だけで終わらなくてよかった!と思ったわけですが。
・・・微妙に味が変わってますね。

相変わらず旨いし、氷入れて飲んだら暑いときにはサイコー!なのは昨年同様。
ぢゃあ何が違うかと言えば、それは一口目のインパクト。
去年感じた「あ、しょっぱい!」ってのが今年は全然無いんだよね~。
例えて言うなら、グラスに塩がまぶされていないソルティ・ドッグを飲んでるような感じ。

そんな話をTwitterでつぶやいたら、昨年とはナトリウムの配合量が違うって教えてもらいました。
昨年は100mlあたり45mgだったのが、今年は43mg。
微妙な差だけど、けっこう分かるもんなのね。

おかげで飲みやすくなったとは思いますが、これぢゃあ只のライチジュース。
あの(一口目の)強烈な塩味があったからこそ好きになったのに・・・
去年のを★★★★★とすれば、今年は★★★☆☆って感じ。
初めて飲んだのが今年のヤツだったら、この飲み物にそんなにハマらなかったと思います。

買い置きのヤツを飲み終わったら、もう買わないだろうな。


昨年と今年の発売時のニュースリリースにリンクしておきます。

2011年
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2011060901.html

2012年
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2012051503.html


---
関連記事:
2016/08/17 違いがわからぬ1mg
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2016/08/post-a4b5.html

2011/08/16 ソルティ・ライチが旨すぎる
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2011/08/post-a4b5.html

|

« 三谷文楽「其礼成心中」 in パルコ劇場 | トップページ | 渋谷の混雑っぷり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55469675

この記事へのトラックバック一覧です: たかがでされどな2mg:

« 三谷文楽「其礼成心中」 in パルコ劇場 | トップページ | 渋谷の混雑っぷり »