« 渋谷の混雑っぷり | トップページ | 傷むのが早すぎるよ! »

2012.08.24

access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster(追加公演) in 中野サンプラザ

accessのライヴツアー、中野サンプラザでの追加公演に行ってきました。
7月もここで見ているので、これで6年連続8回目。
とりあえず、MOONSHINE DANCEの振りを覚えました(笑)

本日の座席は1階18列目中央付近。
ここからだとステージの様子ははっきり見えるし、もちろん表情もバッチリ。
列ごとに段差もあるため、前のヒトもそんなに気になりません。
前回は1階後方で(天井が近いため)音が籠もるのが気になりましたが、この席だと無問題。
やっぱり天井の高さは重要ですね。
上の方にミラーボールが吊ってあったけど、あれどうゆう場合に使うんだろ?


ライヴは前回と(たぶん)同じ内容だったので、新たに気づいた事などを簡単にまとめ。

・男子トイレが減ってた
1階のトイレが女性専用に・・・今回、男子トイレは1ヶ所だけだったんぢゃないでしょうか。
まぁ、観客の男女比考えれば当然か。

・(MEGA)LEDスゲー
光が透過するので、後ろに設置されたライトがLED越しにバンバン光を放つのが圧巻。
昨年の3Dプロジェクションマッピングもそうだったけど、最新の技術をライヴにふんだんに盛り込んでくれるのは、すごく楽しい。

・「Beyond the Second-D」の冒頭、ライトの当て方が巧み
二人それぞれに強い白色光をあてることで、左右の壁に一人ずつシルエットがきれいに映し出されてました。

・暗転の時間が短くなった気がする
場所移動などの関係で曲間が一拍空くことがあるんですが、7月の時よりもその時間が短くなった気がします。
おかげで間延びせずにスピーディな展開が楽しめました。

・「地球を護る者」と「火星(ホルストの惑星の一曲)」が聴けて大満足!
大ちゃんソロ曲は変更があってもおかしくないなぁと思ってましたが、同じ曲で一安心。
今日は、この二曲を再び聴くために来ました。
ここに一番期待してたのって、多分自分だけだろうね(苦笑)


前回の公演を見てから1ヶ月と少し。
同じ内容なのに、こんなに楽しめるとは思いませんでした。
それだけライヴの完成度が高いってことだと思います。

しかしここ数年、毎年ヒロの動きが激しくなってる気が・・・
よくあんだけ歌い踊りながら動き回れるな、と

また来年も、楽しみにしてます!

---
関連記事:
2012/07/21 access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster in 中野サンプラザ
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2012/07/access-20th-ann.html

|

« 渋谷の混雑っぷり | トップページ | 傷むのが早すぎるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55488605

この記事へのトラックバック一覧です: access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster(追加公演) in 中野サンプラザ:

« 渋谷の混雑っぷり | トップページ | 傷むのが早すぎるよ! »