« ビックカメラ新宿東口新店に行ってきた | トップページ | ドラクエ10を少しプレイ »

2012.08.08

で、まぁ結局

ドラクエ10関連アイテム

こうなりました(笑)

クラシックコントローラPROは、以前クラブニンテンドーの景品で交換したモノ。
今まで全然使ってなかったけど、ついに出番がやってきた!

コンポーネントAVケーブルは、WiiをテレビからPCモニタに繋ぎ直すために購入。
42インチのテレビではネトゲやりたくないし、何より部屋が暑くなる(苦笑)
ちなみに、コンポーネント端子とD端子は端子の形状が違うだけで、全く同じモノ。
海外では、こっちが主流・・・ってか、D端子って繋げづらいから嫌いなんだよね~。
アナログ信号のくせにデジタルっぽい名前で紛らわしいのもイヤ(名前の由来は端子の形状が「D」に見えるからとか)。

PS/2→USB変換ケーブルは、家に転がってる昔のキーボードを有効活用するため。
ただし相性などでうまく動かないこともあるようなので、一番安いヤツにしました(笑)
・・・ちゃんと動作しなかったら、Macのキーボードを流用するからイイや。

そしてドラクエ10のソフト。
USBメモリー同梱版です。
やけにパッケージが重いと思ったら、ディスク二枚組だったのね
(ゲームはUSBにインストールするので、プレイ中はディスク不要らしい)
しかし説明書に種族や職業の説明が載ってないとわ・・・それ見て色々悩もうと思ったのに。


さて、これで準備が整った。
まぁのんびり始めるとしますかね。

|

« ビックカメラ新宿東口新店に行ってきた | トップページ | ドラクエ10を少しプレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55381505

この記事へのトラックバック一覧です: で、まぁ結局:

« ビックカメラ新宿東口新店に行ってきた | トップページ | ドラクエ10を少しプレイ »