« 土産物レビューその18:春華堂の「田舎みそまん」 | トップページ | で、まぁ結局 »

2012.08.07

ビックカメラ新宿東口新店に行ってきた

先月、新宿の三越アルコット店の跡地にオープンしたビックカメラ新宿東口新店に行ってきました。

地下鉄の通路(A5出口)と直結していて、建物に入るとそこは地下2階。
正面に巨大なApple売り場が広がっているのが、今の時代を象徴している感じ。
そしてここが底かと思いきや、地下3階も売り場でした。深いなぁ。

地下2階&地下3階、そして4階を見て回りましたが、とにかく店員が多い印象。
そりゃ少ないよりはいいんだけど、あんまり多いのも・・・慢性的にレジが混雑してる有楽町店にヒトを回せばいいのに(苦笑)
(平日でもレジが混んでるんだよねぇ、だからあの店ではなるべく買い物をしたくない)

店の雰囲気は、他のビックの巨大店舗(有楽町店、小田急ハルク店)とも異なりますね。
ってか、ビックは店によって全然違う。これをその場の雰囲気に合わせてると取るか、まとまりが無いと取るかでだいぶ印象は変わりますが。
ヨドバシの巨大店舗は、どの店に行ってもほとんど同じなのと好対照です。


これからこの店に物見遊山に来られる方は、秋まで待った方がいいかも。
1~3階にテナントとして入るユニクロがまだ工事中なので(今秋オープン予定)。
他のフロアは明るくて華やいだ雰囲気なのに、ここをエスカレーターで通過するときには殺風景な光景が広がっていて、とてもカオス。
ちなみに、ビックカメラ自体は地下3階~地上1階と、4階~8階に入ってます。つまりユニクロによって分断されている、と。
これならユニクロを最上部に持ってくればいいと思うんだけど、最近はシャワー効果って期待できないのかしら?

|

« 土産物レビューその18:春華堂の「田舎みそまん」 | トップページ | で、まぁ結局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55375063

この記事へのトラックバック一覧です: ビックカメラ新宿東口新店に行ってきた:

« 土産物レビューその18:春華堂の「田舎みそまん」 | トップページ | で、まぁ結局 »