« たかがでされどな2mg | トップページ | access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster(追加公演) in 中野サンプラザ »

2012.08.22

渋谷の混雑っぷり

最近週末に渋谷に行くたびに思うんだけど、スクランブル交差点を渡るヒトの数が減ってる気がします。
渋谷TSUTAYAの前なんて大混雑で、すれ違うのも一苦労って感じだったのが、今は普通に歩けるし。

でも、井の頭通り(西武の横~ハンズに向かう道)は、前よりも混んでる気がする・・・


マークシティを通り抜けて道玄坂に至る通路は、明らかにヒトが減ってますね。
「美登利寿司」の行列は、半分くらいになってるし。
(ここに並ぶんだったら梅丘まで行けばいいのに…)

この辺りを利用してた人々は、ヒカリエに流れてるんだろうか?
あそこはまだ行ったことが無いので(渋谷のあっち側には、めったに行かない)、ヒカリエの混雑っぷりは分かりませんが。


まぁそんなわけで、渋谷ですらもヒトの流れはけっこう変わるもんだな、と。
こうゆうのを定点的にウオッチすると面白そう・・・

|

« たかがでされどな2mg | トップページ | access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster(追加公演) in 中野サンプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55065783

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷の混雑っぷり:

« たかがでされどな2mg | トップページ | access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster(追加公演) in 中野サンプラザ »