« 谷山浩子・猫森集会2012 Cプログラム<トモトモとオールリクエスト~劇場版~> in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2012 Dプログラム<谷山浩子のオールナイトっていうかニッポン>(一日目) in 全労済ホール/スペース・ゼロ »

2012.09.22

三引唯花誕生日レコ発企画 『あなたの色は何色ですか?vol.1』 in 横浜BAYSIS

横浜BAYSISみたにが出演するライヴイベントを鑑賞。
先月の2マンライヴの帰りにこのイベントのフライヤーをもらい、出演するアーティストに気になるヒトが多かったので来てみた次第。
いやぁ大正解でしたね、すごくいいライヴでした!

あなたの色は何色ですか?

以下、出演順に雑感など。

はらぺこ
 ・キーボードとヴォーカル(兼メロディオン)の二人組
 ・それぞれがステージの左右に位置して、中央があいてたのが印象的
 ・1曲目の曲調と、チェンバロみたいな音色に惹かれた
 ・最初から最後のの曲までぶっ続け 拍手の隙無し(笑) 告知も無し
 ・今の季節にぴったりな感じのバラードで、すごく聴きやすかった

◆みたに
今宵のセットリスト
 01.ウエンディ
 02.?
 03.デジャブ
 04.nontitle
 05.空の向こう

歌ってるときに後ろから照明があたって光に溶け込んで見えた姿。
それが実に絵になっていて、その一瞬を切り取って保存しときたいくらい格好良かった!
また、演奏にいつもにも増して力が入ってるように感じられました。

金沢商店街。
 ・名前が気になったアーティスト その由来はリーダーの名字が「金沢」だからだとか
 ・キーボード、ギター、ベースの3人組で、ムード歌謡みたいな雰囲気
 ・曲もMCもノリがいい
 ・女性(ベース)がリードヴォーカルの曲だと、演奏が前に来すぎるように聞こえた

二木佳子
 ・キーボード弾き語り(本日はギターサポートあり)
 ・2曲目で「おおっ」と引き込まれ、3曲目の途中で「絶対CD買う!」と思うに至る
 (結局CDを2枚購入)
 ・ものすごく完成度が高く、そして圧倒的な音楽
 ・素敵なアーティストに巡り会ったなぁって感じ 近いうちにまたライヴで見たい!

三引唯花
 ・キーボード弾き語り
 ・本日のイベント主催者であり、今日が誕生日
 ・どこまでも優しい音色で、すごく柔らかい
 ・5曲目が良かった
 ・二木佳子と好対照な感じ(二人は専門学校の同級生だった) 二人が仲良いのは、よく分かる気がした

最後は全員でセッション。
三引唯花が一組ずつ呼び込んで、出会いのきっかけなどを紹介して、「初花凛々」(SINGER SONGER)をみんなで演奏。

うん、すごく温かみのあるイベントでした。
三引唯花を見たのは今日が初めてだけど、きっと曲と同じようにすごく優しいヒトなんだと思います(ピアノの音を聴いてると、なんとなく性格が分かる気がする今日この頃)。
主役なのに他アーティストと同じ曲数(5曲)なところとか、奥ゆかしいなぁ。


ライヴが終わって外に出ると、大雨。
さてどうしようかと思ったら出口に「ご自由にお使い下さい」と書かれた傘が。
おかげで濡れずに駅まで辿り着けました。
いや~この心配りがすごくありがたい。
最後の最後まで、温かい気分に浸った今日のイベントでした。
横浜BAYSIS、いいハコだぁ。

|

« 谷山浩子・猫森集会2012 Cプログラム<トモトモとオールリクエスト~劇場版~> in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2012 Dプログラム<谷山浩子のオールナイトっていうかニッポン>(一日目) in 全労済ホール/スペース・ゼロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55709365

この記事へのトラックバック一覧です: 三引唯花誕生日レコ発企画 『あなたの色は何色ですか?vol.1』 in 横浜BAYSIS:

« 谷山浩子・猫森集会2012 Cプログラム<トモトモとオールリクエスト~劇場版~> in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2012 Dプログラム<谷山浩子のオールナイトっていうかニッポン>(一日目) in 全労済ホール/スペース・ゼロ »