« ライヴラッシュ終了 | トップページ | 土産物レビューその19:シュガーバターの木の「シュガーバターサンドの木」 »

2012.09.26

Wii UとAppleの新製品

先日発表された、Wii Uの価格&ソフト情報とApple新製品に関する雑感。

◆Wii U
・ギリギリ25000円(税抜き)に収めましたって感じ 充分安いと思う
・ピクミンが本体同時ぢゃない(´・ω・`)
・HDMIケーブルが付いてるのは◎ 今更コンポジットケーブル(赤白黄色のヤツ)つけられても、ねぇ(苦笑)
・買うならプレミアム(本体は黒)だろうけど、白い本体が欲しい…
・モノリスソフト(ゼノブレイド作ったところ)の新作に期待
・バーチャルコンソールをWii U GamePadの画面だけで遊びたい
(画面サイズ的に丁度いいから)

「一人でもみんなと繋がってる感じ」を色々と押し出してますが(Miiverse)、Twitterやドラクエ10のように他の人との距離の取り方が絶妙だと、なかなか面白いことになりそう。

発売日に買わなくてもいいかと思ってるけど、プレミアムセットとドラクエ10のWii U版ベータテストには興味津々。


◆Apple新製品
・iPhone5は興味なし
・ようやくリニューアルしたtouchはちょっと欲しい でも発売の噂があるiPad miniの存在が気になるところ
・iPod Classicが生き残ってよかった

iPhone5(とtouch)の縦横比が16:9になったから、もしiPad miniが登場してもそれに準じるんじゃなかろーか。
7インチのideaPad使い始めてからtouch(初代…もう5年経ったのか)は持ち歩かなくなったなぁ。
今のところはideaPadで事足りてるから、iPad miniが出ても衝動買いはしない・・・と思います(笑)

最近日本での発売がアナウンスされた、GoogleのNexusにも少し惹かれます。

|

« ライヴラッシュ終了 | トップページ | 土産物レビューその19:シュガーバターの木の「シュガーバターサンドの木」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55653741

この記事へのトラックバック一覧です: Wii UとAppleの新製品:

« ライヴラッシュ終了 | トップページ | 土産物レビューその19:シュガーバターの木の「シュガーバターサンドの木」 »