« アニメ番組レビュー(2012年9月終了分) | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/09) »

2012.10.12

二木佳子レコ発記念ファイナルワンマン『青春23切符』~終着駅は渋谷編~ in 渋谷七面鳥

二木佳子のワンマンライヴを観に行ってきました。

会場は渋谷七面鳥
O-EASTの近くにある、アコースティックなライヴハウスです。
板敷きのこぢんまりした店内で、天井が低いからか密度が濃くてアットホームな雰囲気。
そしてドリンクチケットが貝殻ってのは、初めて。すぐに交換しないと、無くしそう(笑)

入り口横にあるステージに置かれたアップライトピアノが、本日唯一の楽器でした。
定刻より少し遅れて、弾き語りワンマンライヴのスタート。


以前見たときはキーボード+ギターサポートって構成だったので、やはりピアノだけだと印象も変わりますね。
小さな体から繰り出される力強いピアノは、なかなかの迫力。
真っ直ぐで凛としていて、それでいてすごく優しげな音色。
そして楽曲は、どこか懐かしい感じがしてとても聴きやすい。

ライヴは2部構成。
会場の雰囲気とも相まって、すごく居心地の良い時間でした。
一曲だけ歌ったカヴァー曲「夜空ノムコウ」も、なかなか素晴らしかった!
作曲者であるところの川村結花が弾き語るのもコンサートで見たことありますが、全然負けてない出来映え。
やはり気持ちを込めて歌うと、それは伝わってきますね。

会場では、本日限定のオリジナルドリンクが登場。
そのひとつ「薩摩おごじょのティータイム」を飲んでみました。
これは薩摩芋焼酎+ミルクティーなんですが、この意外な取り合わせが絶妙で旨し。
あんまり甘くないので芋焼酎の味がそのまま残っており、両方の味が同時に楽しめました。
すごく口当たりがいいから、ガンガン飲んでると気づけば立ち上がれなくなる…そんな種類のお酒(苦笑)

そのドリンクを頼みに行ったら、カウンターにみたにがいてビックリ。
どうやらお手伝いのようです。
ドリンク作ってもらえて、ちょっとうれしかった♪

来年、そのみたに&二木佳子で2マンライヴ(だけど3マン)を開催予定、と本日発表アリ。
好きなアーティストの共演、これは観に行くしかないわ~。
日時場所ともに未定とのことですが、今から期待!

|

« アニメ番組レビュー(2012年9月終了分) | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/09) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55872499

この記事へのトラックバック一覧です: 二木佳子レコ発記念ファイナルワンマン『青春23切符』~終着駅は渋谷編~ in 渋谷七面鳥:

« アニメ番組レビュー(2012年9月終了分) | トップページ | ラウンジゲームの結果(2012/09) »