« 耳が痛くなりまして | トップページ | アニメ番組レビュー(2012年9月終了分) »

2012.10.11

予備マウスの出番

突然ホイールスクロールができなくなったmyマウス(ホイールクリックはできる)。
支援ソフトやドライバのせいかと思ったけど、再起動しても状況変わらないし、何よりマウスを共用している別のPCでも同じ症状。

あ~これはホイールが壊れたね!

しかし当たり前にできてたことが突然できなくなると、とたんにストレスたまります(苦笑)
スクロールバーをつまんで移動させるとか、スペースキー押すとか、カーソルキーで動かすとか面倒すぐるわ~。

このマウスは3年半弱使用していたようなので(ブログを書いていると便利なこともある(笑))、まぁぼちぼち寿命と言ったところでしょうか。

とゆうわけで、予備マウスの出番。
こんなこともあろうかと、今使ってるのと同じヤツを予め買っておいた次第。

ついでに、予備の予備マウスも買ってきました。
同じ製品(LogicoolのMX518)はすでに無かったので、後継機と言われるG400。
まぁ、こいつの出番が来るのはまた3年後だと思うけど(笑)


---
関連記事:
2009/06/03 コストパフォーマンス抜群のマウスMX518
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2009/06/500-5da4.html

|

« 耳が痛くなりまして | トップページ | アニメ番組レビュー(2012年9月終了分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55868125

この記事へのトラックバック一覧です: 予備マウスの出番:

« 耳が痛くなりまして | トップページ | アニメ番組レビュー(2012年9月終了分) »