« フィンランドのくらしとデザイン in 静岡市美術館 | トップページ | 新幹線の切符を払い戻す »

2012.10.03

安物買いの・・・

近所で安売りしていたコピー用紙。
「これお得!」と思って購入したのはよかったものの、使い始めてからプリンタの調子がよろしくない。
インクがにじんだり、かすれたり。
ヘッドクリーニングはうまくいくけど、直後に印刷したヤツ見るとやっぱり同じ症状が・・・

これを何度か繰り返して、ようやくコピー用紙に原因があると思い至る(苦笑)
紙質が悪いから、にじむのね~。
ちょっとボールペンで書き込むと裏面が盛り上がるから、薄すぎるんだろうなこりゃ。

レーザープリンタなら問題無さそうだけど、インクジェットにはとことん向かない紙だわ。
そんなわけで、新たにコピー用紙を買う羽目になったのでした。

コピー用紙は、ある程度の値段ぢゃないとダメかぁ。

|

« フィンランドのくらしとデザイン in 静岡市美術館 | トップページ | 新幹線の切符を払い戻す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55751371

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いの・・・:

« フィンランドのくらしとデザイン in 静岡市美術館 | トップページ | 新幹線の切符を払い戻す »