« Wii Uはドラクエ10に期待してます | トップページ | Amazonの欠点 »

2012.10.29

油淋鶏!

最近話題の、東京チカラめしに行ってきました。
お目当ては焼き牛丼では無く、油淋鶏(ユーリンチー)。
鶏の唐揚げに刻みネギと甘辛ソースがかかった中華料理です。
これ外食チェーン店ではあんまり見かけないので、いちど食べてみたかったのよね。

食券のメニューが階層式になっていて戸惑うものの、「からあげ」の項目の下に油淋鶏を発見。
早速注文してみると・・・なんか普通の唐揚げなんですけどこれ(笑)

確かにネギと甘辛ソースが載ってるけど、ただの唐揚げ。
他にもタルタルソースのかかった唐揚げとかあったから、扱いとしては同じなのね。
上にかけるものが違うだけで、これを油淋鶏って呼ぶのはどうなのよ。
ちょっと納得いかないわ~。

これなら焼き牛丼頼めばよかった(苦笑)

|

« Wii Uはドラクエ10に期待してます | トップページ | Amazonの欠点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56010065

この記事へのトラックバック一覧です: 油淋鶏!:

« Wii Uはドラクエ10に期待してます | トップページ | Amazonの欠点 »