« ラウンジゲームの結果(2012/09) | トップページ | カナ入力が止まらない »

2012.10.16

新聞もWOWOWを見習えよな~

西田宗千佳の― RandomTracking ―
加入者無料。WOWOWメンバーズオンデマンドの狙い~「個の時代」のペイテレビを目指すWOWOW~
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20120823_553969.html

↑は「WOWOWメンバーズオンデマンド」に関するインタビュー記事。
コレ読んで「おおっ」と思ったのが以下の部分

でも「見たければそれを借りてください」というのは、加入者にとっては、本当の意味でのペイテレビのサービスではない。WOWOWの場合には、「加入していただければ過去のコンテンツもタダで見られますよ」という形にするのが、ある意味サービスの向上ではないか、と思うのです。

いいこと言うなぁ。
最近、新聞社も電子版でのサービスを始めたけど、対象は基本的にデジタル会員のみ。
紙の新聞だって購読してることには変わりないんだから、同じサービスを提供すべきだと思うんだよね
しかも過去記事の検索なんて、日経が5年分で朝日が1年分しかない。これ、新聞社がデータベースとして持ってる分は全部提供すべきなんぢゃ・・・

・・・どうもやり方がセコいんだよなぁ、嫌々やってるとしか思えない(苦笑)
「ここまでできるんだ、スゲー」って驚き(感動)の無いサービスは、長続きしないんぢゃないかしら。

とゆうわけで、新聞社はWOWOWを見習うべし!

|

« ラウンジゲームの結果(2012/09) | トップページ | カナ入力が止まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55495935

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞もWOWOWを見習えよな~:

« ラウンジゲームの結果(2012/09) | トップページ | カナ入力が止まらない »