« 王将と大阪王将 | トップページ | アニメ新番組チェック(2012年10月開始分) »

2012.10.23

SPECIAL THANKS in 渋谷guest

渋谷guestに、みたにが出演するライヴイベントを観に行って来ました。

会場は、O-EASTと同じ通り沿いのバー。先日行った、渋谷七面鳥もすぐ近くです。
バーと聞いて横浜Galaxyみたいなのを想像したんですが、もっともっと小さくて、ほんとに普通のバーでした。
カウンターとテーブルがあって、30人も入れば一杯。今まで見てきた中で、一番小さなハコかも。
受付もドリンクも音響&照明も、ぜんぶマスターが一人で切り盛りしてます。
店の奥がステージになっていて、赤いカーテンと緑の床がクリスマス配色っぽい。

では出演順に、アーティストの雑感をば。

みたに
本日は、4曲披露(nontitle/Y字路/新曲?/空の向こう)。
普段のライヴよりも断然距離が近くて、生音がそのまま聞こえてくるような感じ。
すごくまったりできる空間でもあるためか、いつもよりも演奏もMCもすごくリラックスしてるように見えました。
そのMCは、言葉についての話(言わないと伝わらない)や、昔書いた歌の話など。
また、二木佳子との2マンライヴの日程が発表になりました。まさかの2days!(1月と2月、双方の誕生日に開催)
この日に向けて共作のCDも出すようだし、当日のセッションなんかも今から期待!

新曲?は「きみにしか聞こえない言葉がほしいな(仮)」だそうです
本人ブログより
(2013/01/08追記)

hiroco:mode
 ・アコギ弾き語り
 ・1曲目がボ・ガンボス「あこがれの地へ」のカヴァー 初めて聴いたけど、冒頭のAmazing Graceがすごく印象的な曲
 ・声が良いし、歌もMCも上手い 


平絵里香
 ・アコギ弾き語り
 ・ちょっと気怠いような独特な感じが、椎名林檎っぽくもある
 ・最後の曲が良かった
 ・MCは少なめな方がいい気がする(笑)


林ミカ
 ・キーボード弾き語り
 ・歌声に特徴あり
 ・掴み所の無い雰囲気や、歌とMCとのギャップが吉高由里子に似てる感じ
 ・どの曲も綺麗で、特に最後の曲が◎
 ・MCが面白かった(酔っ払って記憶を無くした話)


小さいハコゆえの空気感がすごく良くて、のんびりした時間を過ごせました。
また面白そうなイベントがあったら、是非訪れてみたい場所です。

|

« 王将と大阪王将 | トップページ | アニメ新番組チェック(2012年10月開始分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/55959697

この記事へのトラックバック一覧です: SPECIAL THANKS in 渋谷guest:

« 王将と大阪王将 | トップページ | アニメ新番組チェック(2012年10月開始分) »