« iTunes Storeにソニーがやって来た | トップページ | 谷山浩子コンサート~デビュー40周年大感謝祭~ in 東京国際フォーラムホールC »

2012.11.08

ニンテンドープリペイドカード

本日発売の3DS「とびだせ どうぶつの森」。
最初からダウンロード版を買うと決めていたので、先日6000円分のニンテンドープリペイドカードを購入しました。
金額が多めなのは、どうぶつの森に加えてドラクエ10の月額課金用。

確か残高が500円あったな~と思いつつ、3DSからチャージしようとすると、残高が3900円になってる!
そうか、Wiiと3DSってチャージ金額の相互利用ってできないのね。つまりこの3900円は3DSで利用した残高であって、Wiiにある500円とは別モノ。

チャージした本体でしか利用不可ってことなんだろうけど、iTunes Storeではチャージ金額は当たり前のように共通だから、ここに不便さを感じてしまいます。
現状だと使用する本体の残高を把握した上で、何円分のカードを買うか考えないといけないので、不便極まりなし。

Wii Uが発売されたら、この辺りもっと便利になるのかしら?

|

« iTunes Storeにソニーがやって来た | トップページ | 谷山浩子コンサート~デビュー40周年大感謝祭~ in 東京国際フォーラムホールC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56062938

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドープリペイドカード:

« iTunes Storeにソニーがやって来た | トップページ | 谷山浩子コンサート~デビュー40周年大感謝祭~ in 東京国際フォーラムホールC »