« ますます便利になる鉄道旅行 | トップページ | 鈴ん小屋でちゃくら開いちゃいました vol.38~奇跡を起こしましょう~ in 鈴ん小屋 »

2012.12.11

セブンプレミアムとトップバリュ

PB商品と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、セブンプレミアムトップバリュ
ヨーカドー/セブンイレブン系列と、イオン系列でそれぞれ販売しているプライベートブランドです。

どちらも値頃感があってよく買いますが、断然セブンプレミアムの方が好き。
トップバリュって、パッケージからは製造者が分からないんだよね。
販売者は書いてあるけど、それ全部イオンだし・・・(苦笑)

その点、セブンプレミアムの商品には製造者がきちんと書かれているのが◎。
店頭で商品見て「意外なメーカーが作ってるのね~」なんてことを発見するのも、いとをかし。

なんでトップバリュは製造者を表示しないんだろ?

|

« ますます便利になる鉄道旅行 | トップページ | 鈴ん小屋でちゃくら開いちゃいました vol.38~奇跡を起こしましょう~ in 鈴ん小屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56166537

この記事へのトラックバック一覧です: セブンプレミアムとトップバリュ:

« ますます便利になる鉄道旅行 | トップページ | 鈴ん小屋でちゃくら開いちゃいました vol.38~奇跡を起こしましょう~ in 鈴ん小屋 »