« 真・北斗無双を体験してきた | トップページ | 続・寒いよ~ »

2012.12.07

MUSIC BROTHERS in 横浜GALAXY

横浜GALAXYで、みたにが出演するライヴイベントを観てきました。

ここは2月に訪れて以来、10ヶ月ぶり。
彼女の歌を初めて聴いたのが、その時でした。

中に入ったら、内装が色々変わっていてびっくり。
左側にあった長いバーカウンターが無くなって、その場所が出演アーティストの控え室になったようです。
また、前は黒を基調とした色合いだったように記憶してますが、今は壁が白っぽい。
・・・ずいぶんイメージ変わったなぁ。
あのバーとライヴハウスが融合したような独特の感じが好きだったんだけど、なんだか普通のハコになっちゃった感じ。


見た順に感想など。

◆みたに
会場に入った時は、前のアーティストの出番が終わるところだったのでギリギリセーフ。
だいぶ盛り上がってましたが、それとは打って変わってしっとりとした雰囲気で4曲を披露。
 1.???(後でタイトル聞いたけど忘れた…)
 2.デジャブ
 3.空の向こう
 4.nontitle

定番曲「空の向こう」は、いつもにも増して気持ちがこもっているように見えました。
後で聞いたら「今日はすごく緊張してた」ってことでしたが、いやいや全然そんな感じしなかったなぁ。
1曲1曲をすごく大事そうに弾き語る姿は、なんだか貫禄が備わってきたような気がします。

McCloud
・3人組のバンド
・ノリが良くて聞きやすい曲ばかりだった
・最初から最後まで、会場は大盛り上がり


もう一組くらい見る予定だったんだけど、夕方にあった地震の影響で電車のダイヤが大幅に乱れて、叶わず。
(結局、40分遅れで会場に到着)
余裕持って出発して正解でした。

|

« 真・北斗無双を体験してきた | トップページ | 続・寒いよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56267748

この記事へのトラックバック一覧です: MUSIC BROTHERS in 横浜GALAXY:

« 真・北斗無双を体験してきた | トップページ | 続・寒いよ~ »