« プリンは歯ごたえないとね | トップページ | MUSIC BROTHERS in 横浜GALAXY »

2012.12.06

真・北斗無双を体験してきた

近所のゲーム屋さんで開催していた真・北斗無双の体験会に参加。
ケンシロウの最初のシナリオで遊んできました。

前作は拳の重みが感じられる仕上がりでしたが(悪く言えば、もっさり)、今回は驚くほど軽快に動きます。
あのゆったりした動きのケンシロウが、こんなに素早く動いて敵をなぎ倒していくなんて・・・
思わず「これ最初っからこんなに強いんですか?」とスタッフの方に聞いてしまいました(笑)
(序盤からこんな感じらしい)

ボス戦にあったQTEも、何度もボタンを押すのでは無く、(今回遊んだ限りでは)1ボタンのみになってました。
おまけにボタンの位置を教えてくれる親切設計(PS3版だったので、○△□×のボタン位置を画面に表示した上で、このボタンだよって図示してくれる)。
これなら「あれ○ってどのボタンだっけ」ってコントローラーを見ずに済みます。
これ分かりやすくていいなぁ。

うん、かなり遊びやすくなってますね。
前作(北斗無双)とは別モノといった出来映え。
購入予定なかったんですが、思わず予約してきました。
Wii U版に興味あったけど、発売が少し遅れる&本体をいつ購入するかが不明のためXbox360版をチョイス。


ちなみに、体験会で遊べるヴァージョンは、現在配信中の体験版とは異なるものだそうです。


---
関連記事
2010/05/13 ゲームレビュー:北斗無双
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2010/05/post-f1f0.html

|

« プリンは歯ごたえないとね | トップページ | MUSIC BROTHERS in 横浜GALAXY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56267856

この記事へのトラックバック一覧です: 真・北斗無双を体験してきた:

« プリンは歯ごたえないとね | トップページ | MUSIC BROTHERS in 横浜GALAXY »