« セブンプレミアムとトップバリュ | トップページ | レビュー:キャンパ社のアングレイヤー »

2012.12.13

鈴ん小屋でちゃくら開いちゃいました vol.38~奇跡を起こしましょう~ in 鈴ん小屋

ピアノ弾き語りの二木佳子が出演するライヴイベントを観に行ってきました。
場所は池袋にある鈴ん小屋
池袋駅から徒歩5分ほどで、なかなか分かりやすい場所にあります。
ライヴハウスには珍しく下駄箱に靴を預けて中に入るんですが、なんだかお風呂屋さんに来たみたいな感じ(笑)
中は板張りで、和風な造り。そこにテーブルと椅子が20席ほど。
あたたかくて心地よくて、すごく落ち着くハコでした。
ちなみにドリンクチケットはドングリ。

出演順に、本日の感想など。

水井涼ノ佑
・ピアノ弾き語り…かと思いきや、鍵盤ハーモニカ持ってステージ中央で演奏する曲もあり
・3曲目(朱雀の空)がよかった
・バラード系はききやすく、激しい曲は圧倒される曲調


高津守
・エレキギター弾き語り
・シンプルなギターの音色に味がある
(ウクレレとかハワイアンとかそんな感じ)


◆二木佳子
本日のセットリスト
 01.リメンバー・ミー・ノット
 02.サヨナラセイシュン
 03.赤いコート
 04.各駅停車
 05.灰雨
 06.命を燃やして

情景が浮かんでくるような歌詞がいいですね~。
そして優しさと力強さが共演するかのようなピアノの音色も気持ちよかった。
「サヨナラセイシュン」と「赤いコート」が連続して演奏されるのは、すごく聴き応えあり。
うん、いい演奏でした。あっという間の30分。


バディタイム
・ギターデュオ
・声もギターも、ハモりが気持ちいい
・フォークっぽい曲が多いけど、中にはハーモニカを使った洋楽みたいな曲もあり

どのアーティストもなかなか良かったので、いいイベントでした。
ハコ自体が気に入ったので、ぜひまた訪れてみたいです。
あと、ライヴ前や幕間でかかっていた曲がすごく気になって、お店のヒトに聞いたら「rocomoon」ってアーティストだと判明。
これは要チェックだなぁ。

|

« セブンプレミアムとトップバリュ | トップページ | レビュー:キャンパ社のアングレイヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56311496

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴ん小屋でちゃくら開いちゃいました vol.38~奇跡を起こしましょう~ in 鈴ん小屋:

« セブンプレミアムとトップバリュ | トップページ | レビュー:キャンパ社のアングレイヤー »