« 2012年ライヴ総括 | トップページ | 記事見てびっくり »

2013.01.15

積雪ちゃん!

この冬は寒い寒いと思っていたら、ようやく雪になりましたね、昨日。
朝から降り続いた雨がやんだと思って窓を開けたら、ガンガン雪が降っていてびっくり。
あっという間に積もってるし。
これだけ積もったのも、久々な気がします。

今日の昼間は暖かかったから、雪かきされてる部分はキレーに乾いてました。
でも、何もしてないところは雪が残ったまま。日陰だと日中でも凍結していて油断してると転びそうに。

こんなとき、商店の前を通ると色んなパターンがあって、いとをかし。
何もしてない店、入り口だけきれいにする店、きっちり店の前だけ雪かきする店、周りの道路もきれいにする店・・・

(雪かき具合で)その店の「おもてなし度」ってゆうか心配りが分かる気がするなぁ。


|

« 2012年ライヴ総括 | トップページ | 記事見てびっくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56550743

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪ちゃん!:

« 2012年ライヴ総括 | トップページ | 記事見てびっくり »