« 2012年面白かったアニメ番組 | トップページ | ツーマンだけどスリーマン~今日はみたにの誕生日~ in 渋谷七面鳥 »

2013.02.02

一期一会 その6 in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

榎本くるみが出演するライヴイベント「一期一会」を観に行って来ました。
岡野宏典がゲストを呼んでセッションを行う企画イベントです。
そのゲストが、榎本くるみ大石昌良

会場は、渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ここは過去に何回も来てますが、あちこちにテーブルがたくさん配置されてたのは初めて。
ドリンク置くのにちょうど良かったけど、チケットの売れ行きがあんまり良くなかったのかしら。
(お客さんはそこそこ入ってた)
いっそスタンディングにすれば…でも座ってじっくり聴く感じの曲が多かったからなぁ。
ちなみに、女性客が圧倒的に多し。
いつもの榎本くるみのイベントだと男性客が多めなので、なんだか新鮮(笑)

榎本くるみの出演パートのセットリストはこんな感じ。

 OP.夢の中へ(三人)

 01.振動 Kbのみ
 02.EPISODE I 大石ギター+Kb
 03.未来はとっくに始まってんだ Kbのみ
 04.あなたに伝えたい 岡野ギター+Kb

 ED.上を向いて歩こう(三人)

大石昌良と岡野宏典のソロコーナーにも、コーラスとして一曲ずつ参加。
というわけで、二人ないしは三人でのセッションがすごく多いイベントでしたね。
普通のライヴイベントだと各自の出番が終わったらそのアーティストはもう出てこないから、こうゆうスタイルはなかなか新鮮。
自然とMCも多くなり、ぬくもりが感じられる素敵なイベントになってました。

なお、本日のKb(キーボード)は鈴木謙之。

岡野宏典をライヴで見たのは、4年半ぶり二回目。
前に見たときの印象はあんまり残ってないんだけど(苦笑)、すごくきれいな歌声で叙情的に歌い上げるヒトでした。
そしてすごく実直そう。
本日のイベントでは、ギター、キーボードに加えヴァイオリンも披露。
榎本くるみをゲストで呼んだのは、以前九州でのイベントで一緒になった時に歌声を聴いて「すごい」と思ったからだとか。

大石昌良は、変幻自在な感じ。岡野宏典とは好対照。
本人も曲も、ノリが良かったです。


榎本くるみは3月に2本ライヴが決まってる模様。月に1~2本見られるのは理想的だなぁ。
 3/09 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
 3/29 新しくなった渋谷LOOP annex

|

« 2012年面白かったアニメ番組 | トップページ | ツーマンだけどスリーマン~今日はみたにの誕生日~ in 渋谷七面鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/56683999

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会 その6 in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE:

« 2012年面白かったアニメ番組 | トップページ | ツーマンだけどスリーマン~今日はみたにの誕生日~ in 渋谷七面鳥 »